出産祝いのギフト選びのアドバイス

出産祝いのギフトとして喜ばれるギフト選びのアドバイスをしたいと思います。

喜ばれる出産祝いのギフトとは??

出産祝いに子供服はいかがでしょう?かわいくておしゃれな服ならきっと喜んでくれる事でしょう!

では、出産祝いのギフトとして喜ばれるものというのは一体どういうものでしょうか。出産祝いのギフトとして、もっとも無難と言われているのが、ベビー・タオルや汗を吸い取るタイプのベビー服です。
あと、名入れギフトなんかも喜ばれますね。
生まれたばかりの赤ちゃんというのは、汗っかきですので、赤ちゃんを清潔にしておきたいというお母さんのためにも、ベビー・タオルや汗を吸い取るタイプのベビー服というのはありがたいものです。

また、そういったものですと、いくらあっても困るものではないので、安心して贈ることができます。ただ、ベビー服を贈る場合には、好みなどもありますので、好みの色やスタイルなどをあらかじめ確認しておく方が良いでしょう。よっぽど親しい仲であれば、サプライズプレゼントとしてベビー服をあげるのも良いですが、そうでない場合には、きちんと事前調査をする必要があります。

実用的なものをプレゼントしたいと思ったら、離乳食としてのベビー・フードなども良いでしょう。離乳食の時期はかなり長いので、こういったプレゼントも重宝がられます。また、母親が赤ちゃんを母乳で育てないということが分かっている場合には、粉ミルクをあげるのも良いでしょう。日本ではあまり写真立てをプレゼントする習慣がないようですが、赤ちゃんを含む家族の写真を飾っておけるような写真立ては意外性もあり、とても喜ばれます。

人気のギフト

出産祝いギフト 洋服洋服

赤ちゃんは成長がとても早いので、50cmや60cmの新生児サイズの肌着を贈ると、あっという間に着られなくなってしまいます。
そこでオススメなのは、1歳から1歳半にかけて着られる80cmか、1歳半から2歳半にかけて着られる90cmのお洋服。薄手の長袖Tシャツが無難ですが、生まれた季節に合わせて半袖・長袖の服を贈るのも喜ばれます。 例えば、9月生まれの子が80cmの服を着るのは翌年9月 ‐ 1月頃なので、秋冬物の洋服を贈るといいでしょう。

出産祝いギフト 育児雑貨育児雑貨

何かと物入りなパパとママのために、便利で実用的な育児用品を贈るのも大変喜ばれます。ママの間で人気のスリング(抱っこひも)や、お風呂あがりに便利なバスローブ離乳食期から使えるベビー食器セット、寝冷え対策に効果的なスリーパーなどがオススメです。
友人や会社の同僚同士の連名なら、事前にご本人に何が欲しいか相談してみて、少し値がはるものをみんなで買ってあげてはいかがでしょうか。例えば、お出かけに必要なベビーカーや、家で快適に過ごすためのバウンサーベビーラックなどは、買ってもらえるとママはとっても助かるはずですよ!

出産祝いギフト おもちゃおもちゃ

おもちゃは、赤ちゃんの頃に使えるものを贈っても、少し大きくなって2歳 ‐ 3歳頃から使えるものを贈っても、どちらでもいいでしょう。自然のぬくもりを大切にした木のおもちゃや、安全に遊べる布のおもちゃなどが定番です。
ただし赤ちゃんはなんでも物を口に入れてなめたりするので、誤飲の原因になるようなボタン付きのぬいぐるみなどは避け、赤ちゃん向けに作られた安全な知育玩具を贈るよう気をつけましょう。

出産祝いギフト 絵本絵本

赤ちゃん向けの絵本の中でも、特に厚めの紙で作られた絵本だと、赤ちゃんが乱暴に扱っても破れにくく、また自分でページをめくりやすいので楽しく絵本を読めるでしょう。また絵本をかじったり落としたりするのも日常茶飯事なので、汚れても洗える布絵本も喜ばれます。

ベビー用品 写真たて

ベビー誕生に写真は欠かせないもの!「すくすく元気に育ってくれますように!」そんな願いを込めた出産祝いに最適ないろんな形のベビーフレームがたくさんあって、出産祝いのギフトに喜ばれます♪名前や体重など彫刻してくれるベビーフレームが人気です!!

注目サイト

沖縄 脱毛サロン

Last update:2017/11/13